郡王記   編・著 かすろう

ブログの名前は気にしないでください

【FF14】光の戦士たちの謎【#11】

 毎度どうも、かすろうです。前回はイレズミ団と変なマスクの人との死闘を勝ち抜け、無事、町の平和を守ることができました。

 ↓ 前回

kooriyama.hatenablog.com

 イエロージャケットの司令さんも心配していることでしょうし、報告にあがりましょう。

f:id:kasutarisuku:20200505110750j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505110836j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505111004j:plain

めちゃくちゃ気に入ってもらいました。ん?司令、もんぺ履いている?

f:id:kasutarisuku:20200505111245j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505111343j:plain

そんなわけで、イエロージャケットの皆さんと談笑。なんでもケモミミさんとも協力関係にあるようです。

f:id:kasutarisuku:20200505111621j:plain

と、話していると、なんと提督さんがいらっしゃったようです!リムサ・ロミンサで一番偉い人です。(多分)てか、上の画像

f:id:kasutarisuku:20200505111759j:plain

なんというか、輪に入れていない人がいますね…仲良くないのか…?

f:id:kasutarisuku:20200505112735j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505112800j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505112808j:plain

こちらの、一目見ただけで絶対強いと確信できる方がメルウィブ提督のようです。女性の方だったんですね。

f:id:kasutarisuku:20200505114020j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505114109j:plain

なんと、リムサ・ロミンサの一番偉い人直々にお礼を言われてしまいました。照れちゃうなぁ。

f:id:kasutarisuku:20200505124034j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505124110j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505124152j:plain

さらになんと、晩餐会に招待されてしまいました。この上ない光栄じゃね?

f:id:kasutarisuku:20200505124629j:plain

引き続き、司令からクエストを受注することになるようです。

f:id:kasutarisuku:20200505124828j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505124836j:plain

やはり滅多にないことのようです。とんでもないところに立って話してますね私。提督、怒っていいと思うよ。

f:id:kasutarisuku:20200505125020j:plain

やはり、晩餐会にふさわしい恰好をしなくてはならないということで、酒場のおっちゃんことバデロンさんに準備を手伝ってもらいます。

f:id:kasutarisuku:20200505125315j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505125325j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505125330j:plain

なんと話の早いことに、晩餐会のための衣装をもう手配をしてくれたそうです。酒場やったり暗号解読したり、このおっちゃんスペック高すぎるぜ。

f:id:kasutarisuku:20200505125614j:plain

早速受け取りに行きます。代金もおっちゃんが立て替えてくれたようです。マジでおっちゃんには頭が上がりませんね…

f:id:kasutarisuku:20200505125752j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505125817j:plain

え?靴?

f:id:kasutarisuku:20200505125852j:plain

f:id:kasutarisuku:20200505125948j:plain

な、なるほど。なんとなく言いたいことはわかるような…?

まぁタダでいただく以上、文句を言ったりはできませんよね。ありがたく厚意を受け取りましょう。

f:id:kasutarisuku:20200505130229j:plain

今更なんですが

私みたいなやつが行って大丈夫なのか?

人の股下に入りたがるような奴ですよ?

しかし、多くの人のご厚意によってこんな機会をいただきましたからね。

問題行動をしてはならない、と肝に銘じてまいりましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200506000840j:plain

あ、クエスト受注画面に画像がある!

前回か前々回あたりに、「クエスト受注画面に画像があると大規模な戦闘がある」的なことを自分で言った記憶があります。でも流石に晩餐会で戦闘はないよね?もしかして、戦闘じゃなくてムービーがある、とかかな?

f:id:kasutarisuku:20200506001411j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506001419j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506001428j:plain

よし、場所も教えてくださったので、早速向かいましょう!

f:id:kasutarisuku:20200506001734j:plain

そういえば、まだ頂いたブーツ装備してないんですよね。というか、今装備している靴より防御力が下がるからできれば装備したくないんですよね。

f:id:kasutarisuku:20200506002045j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506002146j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506002154j:plain

あっ、靴を私の目印にしていたんですね。ホント、面倒な目印ですよね…


まぁ、履かないことには会場に向かえないようなので、装備しましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200506002339j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506002350j:plain

さぁ、気を取り直して向かいましょうか!

 

 そして、到着!

f:id:kasutarisuku:20200506002544j:plain

司令やケモミミさんもいらっしゃるようですね。

ここで提督がいらっしゃいました。

f:id:kasutarisuku:20200506002937j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506002947j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506002956j:plain

皆さんの前でほめてくださいます。うれしいなぁ。

f:id:kasutarisuku:20200506003050j:plain

そしてまんざらでもない様子のかすろう。

そして、話は今回の海賊による襲撃事件のことに。

f:id:kasutarisuku:20200506003325j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506003357j:plain

ほへぇ~、リヴァイアサンって蛮神だったのですか。今作では蛮神として戦うことになるんでしょうかね?ちなみに私が唯一クリアしたことのあるFF3では、せっっまい湖に押し込まれてましたね。確か。

f:id:kasutarisuku:20200506003643j:plain

なかなか足取りがつかめていなかったようです。あんな変な刺青してるんだから、目立つんじゃぁないかなぁ?

f:id:kasutarisuku:20200506003713j:plain

ここで、ケモミミさんと提督にクリスタルを見せつけるかすろう。まるで、心を開いた大人に自分の宝物を見せる幼子ですね。このクリスタルは初めてケモミミさんと会ったときに拾ったやつのようですね。

f:id:kasutarisuku:20200506004132j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506004140j:plain

お?お二人ともご存じなんでしょうか?

f:id:kasutarisuku:20200506004741j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506004805j:plain

「超える力」?もしや何回か経験した、あの他人の過去を覗き見れる力のことでしょうか?そして「マザークリスタル」というのは、私の脳内に直接語りかけてきたあのでっかいクリスタルのことでしょう。

「さわって かんじて かんがえて」

的なことを言ってきたアレですね?

f:id:kasutarisuku:20200506005113j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005141j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005228j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005259j:plain

これは、このゲームのオープニングで流れるムービー中の戦争のことでしょうね。何回かブログ内で紹介していていい加減ウザいかもしれませんが、youtubeにこのゲームのオープニングの動画があるので、もし見たことの無い人がいれば、是非一度見てほしいなと思います。

f:id:kasutarisuku:20200506005741j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005752j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005759j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506005805j:plain

「光の戦士たち」

この「エオルゼア」世界を守ってくれた英雄のことをそう呼ぶようです。

しかし、名前や顔をはっきりとは思い出すことができない…

なんとも不思議なことです。個人的には、クリスタルが大きく関わっている気がしますね。ネタバレになりそうなので詳しくは触れませんが、FF零式でもクリスタルが人の記憶を操作していましたからね、

f:id:kasutarisuku:20200506010316j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506010328j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506010339j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506010347j:plain

ハイデリン?あれ?どこかで聞いた気がする名前ですね…?提督の口ぶりからすると、マザークリスタルのことを言っているように聞こえますが、どういうことなんだろう?

 

と、ここでかすろうに頭痛が!たまに起こる、他人の過去の映像が頭に流れてくる現象が発生しました…!これが「超える力」なのでしょうか?

f:id:kasutarisuku:20200506011028j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506011037j:plain

これは、提督の過去の記憶でしょうか?

f:id:kasutarisuku:20200506011840j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506011848j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506011900j:plain

どうやら、5年前の戦争の記憶のようです。提督と、ほかに二人、指導者のような人物がいます。

f:id:kasutarisuku:20200506012011j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506012020j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506012035j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506012157j:plain

 蛮神が召喚された後の記憶のようです。

f:id:kasutarisuku:20200506012209j:plain

と、ここで見たことのある雰囲気の人物が!

いや、少し違う…似ているけど別人か…?

f:id:kasutarisuku:20200506012311j:plain

と思ってたらいた。

f:id:kasutarisuku:20200504005141j:plain

前回の画像

うん、同じダサいマスクですね!やっぱり前回の魔導士さんだな!

5年前からずっと同じマスクつけてるのか。くさそう。洗濯
とかなさっている?

f:id:kasutarisuku:20200506012532j:plain

なにやら意味深なことを言っています。画像ではわからないのですが、この仮面の人物、字幕とは違う謎の言語で喋っています。違う世界とか文明の人間…とかなのか?

f:id:kasutarisuku:20200506012730j:plain

と、ここで目が覚めます。どうやらぶっ倒れて、宿屋に運び込まれたようです

f:id:kasutarisuku:20200506020020j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506020053j:plain

うわ、マジかぁ。ホントにおっちゃんにはお世話になりっぱなしですね。ありがとうおっちゃん。

f:id:kasutarisuku:20200506020851j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506020859j:plain

そういえば、提督との話の途中でした。ううん、提督室に入れるようになるなんて、立派になったものですね、かすろうよ。

f:id:kasutarisuku:20200506021044j:plain

と、そういえばこの「宿屋」には初めて来ますね。体力もMPも自動回復するから、回復のための施設ではないのだろうな、とは思っていましたが、何やら色々な設備がありますね。

f:id:kasutarisuku:20200506021226j:plain

f:id:kasutarisuku:20200506021233j:plain

例えばこの「紀行録」では、過去のイベントムービーをもう一度観ることができるようです。他の設備も調べてみましたが、軒並みまだ使えないものや、よくわからないものばかりでしたね。時間があるときにでも使い方勉強しておきます。

 

さて、今回はかなり密度の濃い内容でしたね。5年前の戦争のことや、私の持つ不思議な力について、新たに色々分かったかと思えば、また新たな謎がたくさん浮かんできます。どんどん物語が動いていくのを感じますね。

今回はここまでにしたいと思います!ここまで読んでくださってありがとございました。是非、また読んでいただけると嬉しいです。

それでは、また!

f:id:kasutarisuku:20200506023349j:plain

ついにコートに潜り込み始める変態

 

 ↓ 次回

kooriyama.hatenablog.com

 

↓ 気に入っていただけたらポチッとお願いします。