郡王記   編・著 かすろう

ブログの名前は気にしないでください

【FF14】あんま悪いことするのに向いてない。【#6】

f:id:kasutarisuku:20200426160430j:plain

  毎度どうも、かすろうです。前回に引き続き、海賊の皆さんのお手伝いをしていきましょう。

 ↓ 前回

kooriyama.hatenablog.com

 

 

f:id:kasutarisuku:20200426161859j:plain

なんでも海賊のメンバーの一人がゴブリンに農作物を横流ししているようです。

一部のクエストはブログに取り上げてないのですが、ちょくちょくこのセヴリンという人物の名前が出てきたりします。いわゆる問題児のような感じですね。んでそのセヴリンがゴブリンに横流しを行っていると。

よくないなぁ… でも「セヴリンがゴブリンへ」って韻をふんでるのがちょっとツボ

f:id:kasutarisuku:20200426162027j:plain

追いかけて行って問い詰めてやればいいようです。ようし、とっちめてやりましょう!

f:id:kasutarisuku:20200426162320j:plain

ついでに配達も任されてしまいました。まぁ、しゃあないですね。

とりあえず言いつけどおり、赤いバンダナを身に付けたセヴリンを探しに行ってみましょうか。

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

f:id:kasutarisuku:20200426162750j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426162807j:plain

いや、堂々としすぎじゃない?

え、横流ししようとしてるんでしょ?そんな道のど真ん中で待ち構えます?悪いことするんなら、もっとひっそりとしたところでやろうとか思ったりしないのでしょうか?どんなメンタルしてんだコイツ。とりあえず話しかけてみる。

f:id:kasutarisuku:20200426163054j:plain

おうおうにいちゃんよぉ~。何横流ししようとしてんだよお前よぉ~。

・・・・・・・・・

あれ?何回話しかけても同じことしか言ってくれないぞ?ううん?どうすりゃあいいんだ?

f:id:kasutarisuku:20200426163303j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426163435j:plain

ん?そういえば目的が、セヴリンに「問い詰める」をする になってますね。日本語ヘタクソかよ、と思ったけれど、もしかしてそういうアクションがあるのか?

ちょっとメニューを開いて探してみるかな…

 

f:id:kasutarisuku:20200426163647j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426163716j:plain

なんとなく「コミュニケーションかな?」と思って探してみたところ

f:id:kasutarisuku:20200426163759j:plain

無事アクションリストを見つけることができました。なんだよぉ。結構戸惑って時間食っちゃったじゃぁないかよぉ。この「エモートアクション」については間違いなく事前に説明がされませんでしたね。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

f:id:kasutarisuku:20200426164021j:plain

お、ありましたありました。これをセヴリンに向けて行えばいいんですね。

f:id:kasutarisuku:20200426164449j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426164509j:plain

なんと、横流し先のゴブリンに襲われてしまったようです。彼、なんか偉そうですし、ゴブリンも気に障ったのでしょうかね?何はともあれ、助けに行って差し上げましょう。

f:id:kasutarisuku:20200426164721j:plain

がっつり襲われていますね。普通に逃げられそうな気もしますが、まぁゴブリンをやっつけて救出といきますか。

f:id:kasutarisuku:20200426164911j:plain

ゴブリンもやっつけ、せっかくアクションを覚えたので、特に理由はないが煽ってみる。

f:id:kasutarisuku:20200426165053j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426165102j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426165109j:plain

無事、みんな救出。それにしても話を聞く限り、セヴリンは一人だけ逃げたのでしょうか。そして、さっきは道のど真ん中で助けを求めてオロオロしていた、ということなのでしょうか。小物感がすごい。

f:id:kasutarisuku:20200426165501j:plain

でも一応罪悪感は感じているようです。性根は優しい系のヤンキー感かお前は。

f:id:kasutarisuku:20200426165656j:plain

そして流れるように職務放棄。よくないなぁ…まぁシュテールさんにも頼まれましたからね。オレンジを回収して、連続テレビ小説みたいな名前の人に届けに行きましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200426165901j:plain

でも私がこれ運ぶのはちょっと無理がありません?

f:id:kasutarisuku:20200426170105j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426170619j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426170615j:plain

普段から不真面目だったことがうかがえますね。よくないなぁ……

f:id:kasutarisuku:20200426172618j:plain

シュテールさんに報告して完了ですね。

f:id:kasutarisuku:20200426172707j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426172734j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426172754j:plain

彼の動向には注意してほしいとのことです。まぁ、道の真ん中でオロオロしてるような彼にあんま悪いことはできないとは思いますが…

 その後もサクサククエストをクリアしていきますが、行く先々でセヴリンのことを耳にする機会がありました。

f:id:kasutarisuku:20200426173134j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426173210j:plain

やはりシュテールさんも手を焼いている様子です。

 そんな中、気になるクエストが発生しました。何やらクエストの名前が…

f:id:kasutarisuku:20200426173336j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426173355j:plain

うん、多分彼は裏切らない(確信)

なんとなくですが、分かりますね。仲間のことを気にかけたり、仲間を助けられなかった自分に後ろめたさを感じたり、随所随所で性根の良さを隠せてませんでしたからね。ミスリードなクエスト名な気がします。

f:id:kasutarisuku:20200426174317j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426174435j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426174441j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426174451j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426174503j:plain

 なんだかんだ言われつつ、シュテールさんも心配しているようです。確かに、あんま悪いことするのに向いてる感じじゃないですもんね。ちゃんと海賊やれてたんでしょうか?とりあえず、どこに行ったか心当たりのある人に聞いてみましょう。

f:id:kasutarisuku:20200426174804j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426174813j:plain

なるほど、「ささやきの谷」なる場所に向かったようですね。いったことの無い場所ですね。向かってみましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200426174920j:plain

奥に進むと、さっきゴブリンに襲われていたセヴリンの仲間がいました。

f:id:kasutarisuku:20200426175024j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426175044j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426175106j:plain

!?

f:id:kasutarisuku:20200426175129j:plain

な、なんだって?!う、嘘だよなセヴリン?お前はそんな悪いことできる奴じゃないはずだろ?道のド真ん中でオロオロしていたお前がそんな大それたことを…‼

f:id:kasutarisuku:20200426175251j:plain

こちらもさっきゴブリンに襲われていた元海賊さん。前回から話に出てきていた人拐いが関わっているのでしょうか?

f:id:kasutarisuku:20200426175416j:plain

やっぱり裏切ってなかった!

よかった!セヴリンはやっぱ俺の思った通り、悪いことできるような奴じゃなかった!どうやらこの先に例の「顔に青い刺青がある人拐い」がいるようで、セヴリンが戦っているようです。よぉし、助太刀に行きましょう!

f:id:kasutarisuku:20200426180654j:plain

ここから戦闘になるようですが、奥に例の人拐いが見えますね。せっかくだから、戦闘の前に顔を拝みに行きますか。

(そういえばFF14中では「ひとさらい」が「人拐い」と表示されているので、私も同じように書いていますが、実際は「人攫い」とか「人さらい」とか書くのが一般的のようです。気を付けてね。)

 

 

 

 

f:id:kasutarisuku:20200426181050j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426181109j:plain

なんだコレ。

???刺青??? まぁ、私も刺青に関して詳しいわけではないのであまり適当なことは言えませんが、え、なんだコレ?ふざけてんの?いや、これがおしゃれなのか?それとも悪党のステータスみたいな?顔の広範囲に刺青入れるほどワルい、みたいな?こいつもなんかセヴリンとは別の意味で悪いことする感じには見えないですね…

f:id:kasutarisuku:20200426181440j:plain

「あるのだな?」じゃねぇんですわ。その刺青に関してちょっとご説明願いたい。

ちょっと衝撃的なビジュアルの人拐いでしたが、ともかく再度セヴリンの仲間に話しかけて戦闘を開始しましょう。ってか、気づかぬうちに朝になっていました。

f:id:kasutarisuku:20200426181644j:plain

そして、イベントに入ります。

f:id:kasutarisuku:20200426182123j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426182143j:plain

f:id:kasutarisuku:20200426182209j:plain

なんと、どうやらセヴリンは元々この変な刺青入れてるやつらの仲間だったようです。そこから逃げ出してシュテールさんのところへ転がり込んだようですね。しかし、この刺青たちに見つかってしまって、脅されていたようです。
 いやぁ、そりゃあこんな変な刺青をいれてる人たちとはあんま一緒にいたくないでしょうよ!もし「お前も刺青を入れろ」とか言われた日には、そりゃあ逃げ出しますよね…ちょっとセヴリンに同情する…

f:id:kasutarisuku:20200426182604j:plain

ここで私が乱入して戦闘が始まるようですね。セヴリンの写真一枚も取ってなかったせいで分かりづらいですが、ちゃんと苦しそうなセヴリンもいます。

ってか、コイツ、全裸の上半身に、ベルトで直接革を巻き付けてません?刺青に気を取られて気づかなかった。ジョジョ第5部に出てきそうなファッションしてますね。下手に全裸でいるより変態っぽい。

 

f:id:kasutarisuku:20200426183829j:plain

 ここからムービーが入り、刺青の男の後ろの謎の黒いマントの男が映しだされます。

f:id:kasutarisuku:20200426184003j:plain

そしてとても人前では披露できないような呪文を唱えだす黒マントの男。 

f:id:kasutarisuku:20200426184101j:plain

なんとゴーレムがその場で作り出されてしまいました!っていやいや、刺青の奴らと戦うんじゃないのかよ。

f:id:kasutarisuku:20200426184205j:plain

なんともいえない表情をする刺青さん。(この後一目散に逃げていきます。)

(さすがにやりすぎだろ…)とか思ってそう。

f:id:kasutarisuku:20200426184251j:plain

ってことで、この「クレイゴーレム」と戦闘になります。しかし

f:id:kasutarisuku:20200426184610g:plain

なんかスキップで駆け寄ってくる。

なんだったらちょっとカワイイぐらいのモンスターですね。

しかも、戦闘では特に苦戦もなく、やっつけることができました。

できれば前回みたいに、セヴリンと共闘したかったんですが、残念ながらそれはかないませんでしたね。

 

f:id:kasutarisuku:20200426185505j:plain

やっつけると体の岩がボロボロ崩れてしまいました。ちょっとかわいそう。

そして、再びイベント。この前見たばっかりの顔が現れます。

f:id:kasutarisuku:20200427011732j:plain

そういえばこの人も人拐いを追っていましたね。

f:id:kasutarisuku:20200427011908j:plain

すると突然かすろうに頭痛が…!最近私も花粉のせいで頭が痛くなるんですが、ひょっとして私の分身であるかすろうも花粉症…?

するとなにやら見え始めた様子で…

f:id:kasutarisuku:20200427012942j:plain

どうやら過去のケモミミさんの動向が見えている様子。ほほぉ、お前にそんな力があったのかかすろうよ。しかし、あいにくさっきの海賊さんの刺青で、今日のビックリは使い果たしてしまったのでね。そんなに驚かんよ。そしてケモミミさんは、やはり海賊の調査をしている様子です。

f:id:kasutarisuku:20200427013226j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427013248j:plain

「蛮神」という言葉が出てきました。確か蛮神というのは、5年前にあった大戦で呼び出された神様、だったと思います。以前FF14のオープニングの動画を紹介しましたが、その中にも出てきましたね。一応、再びリンクを貼っておきますね。是非一度見ていただきたい。

www.youtube.com この動画で飛び回っている奴が「蛮神」だったと思います。

f:id:kasutarisuku:20200427013839j:plain

何はともあれ、セヴリンも、その仲間も無事みたいですね。よかったよかった。刺青入れられてないかダイジョブか?

f:id:kasutarisuku:20200427013950j:plain

 

f:id:kasutarisuku:20200427014015j:plain

海賊は「サハギン族」なるものの支配を受けていたようです。そしてその支配の証があの蒼い刺青だったようです。ふうんなるほど。あれはサハギン族が入れたものだったのか。
そのサハギン族について私は何も知りません。しかしただ一つ、人間の美的センスとは相いれぬセンスの持ち主であろうことは間違いなくいえるでしょう。

f:id:kasutarisuku:20200427015859j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427020019j:plain

とりあえず、一件落着ということで、詳しくはシュテールさんのところへ戻ってから聞きましょう。

f:id:kasutarisuku:20200427021538j:plain

セヴリンもちゃんと説明してくれるようです。でもカーバンクルが邪魔なせいで見にくいですね。ごめんね。ほらカーバンクル、お前もあやまれコラ。

f:id:kasutarisuku:20200427023750j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427023837j:plain

みんな帰ってきているようですね。

f:id:kasutarisuku:20200427023919j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024005j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024025j:plain

さっきの人拐いは「海蛇の舌」というらしいです。ケモミミさんが言っていた通り、「サハギン族」に支配されているそうです。覚えにくいんで「イレズミ団」とかでいいですかね? 

f:id:kasutarisuku:20200427024300j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024316j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024348j:plain

やっぱりあんま悪いことできないタイプだったようですね。

f:id:kasutarisuku:20200427024524j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024600j:plain

 

f:id:kasutarisuku:20200427024633j:plain

まぁ、一人からは裏切り認定されてましたけどね。

f:id:kasutarisuku:20200427024726j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024801j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024819j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024828j:plain

f:id:kasutarisuku:20200427024900j:plain

セヴリン…最後の最後に踏みとどまれたんだな…よかったです。何よりあの変な刺青を入れられなくて、本当に良かったよ、ウン。

f:id:kasutarisuku:20200427025045j:plain

シュテールさんからも感謝の言葉をいただきました。この後、リムサ・ロミンサに戻って酒場のおっちゃんに報告するのですが、ちょっと長くなってしまったので割愛させていただきます。どうやら、元海賊の皆さんのイベントはここで一区切りのようですね。あまりに長くなりすぎたので、いつもの股下画像を用意するのを忘れてしまいました。まぁ別にいらないんだけどね。

f:id:kasutarisuku:20200418122810j:plain

一応、忘れた人のために酒場のおっちゃんの画像載せときます。

  ↓ 次回

kooriyama.hatenablog.com

 

次回からはまた新しい場所でのクエストになるのかな。是非次も読んでいただければなと思います。 では、また!

 

↓ 気に入っていただけたらポチッとお願いします。