郡王記   編・著 かすろう

ブログの名前は気にしないでください

【FF14】ワクワクを思い出すんだ。【#5】

f:id:kasutarisuku:20200423174855j:plain

物言わぬ訓練用の木人相手にイキるカーバンクル。

 

 毎度どうも、かすろうです。前回は「ついにダンジョン潜入か!?」というところで終わりましたね。続きをやりたくて仕方ないので早速進めていきましょう。

↓ 前回

kooriyama.hatenablog.com

f:id:kasutarisuku:20200423175135j:plain

早速シュテールさんに話しかけていきましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200423175326j:plain

f:id:kasutarisuku:20200423175348j:plain

f:id:kasutarisuku:20200423175415j:plain

なんと、人拐い(ひとさらい)かもしれない人物が近くで目撃されているようです。そういえば、チュートリアル的なクエストで酒場のおっちゃんからそんな感じの話をされた記憶がありますね。それは怖いですね、と思いますがでも人拐いにビビる元海賊ってどうなんでしょうか…?あんたらも似たようなものだったのでは…?

f:id:kasutarisuku:20200418122810j:plain

一番最初の時ですね。

でも放ってはおけませんね。足を洗おうと頑張っている海賊の皆さんのためにも一肌脱ぎますか!

f:id:kasutarisuku:20200423180144j:plain

「シーソング石窟」という場所がアヤシイようですね。そうと決まれば行きましょうか。冒険に期待。

f:id:kasutarisuku:20200424150425j:plain

 というわけで到着。ここがシーソング石窟という場所のようですね!きっと中は入り組んでいて、たくさんの罠やモンスター、そしてレアアイテムが待ち構えているのでしょう……!さあ、冒険に乗り出しましょう!!

 

f:id:kasutarisuku:20200424150719j:plain

いや、短くね?

え?もう行き止まり?この石碑がゴール?マジで?なんだったらこの石碑入り口から見えてたよ?

f:id:kasutarisuku:20200424150942j:plain

コレ。

マジすか…ついにダンジョンで冒険できるのかとワクワクしていたのに…てか、オンラインのRPGにダンジョンとかあるのでしょうかね?そもそも。

まぁ、仕方ありません。どうやらこの石碑を調べればいいようなので、ちゃっちゃっと済ませてしまいましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200424151234j:plain

と、意気消沈していたらなんか聞きなれない言葉が。インスタンスバトル?なんですかそれは!もしかして、ボスバトル的なものが始まるのでしょうか!?おほっ、またワクワクを感じてきました!やりましょうやりましょう!

f:id:kasutarisuku:20200424152121j:plain

始めてみるとイベントが始まりました。

f:id:kasutarisuku:20200424152557j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424152608j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424152638j:plain

ケモミミのお姉さんが現れました。確か前々回にもケモミミの人が登場しましたね。「お?このねぇちゃんと戦うのか?」と身構えましたが、なんでも私と同じく人拐いを追っている人のようです。結局人拐いはいなかったか…と話をしていると入り口の方から見たことのある影が走ってきます。

 

f:id:kasutarisuku:20200424153708g:plain

なんかシュール

前回やっつけたでっかいモンスターが襲ってきたのですが、前回の写真を見るとわかる通り、足が短いので走り方が凄く必死な感じがでています。ちょっとカワイイ。

f:id:kasutarisuku:20200418151417j:plain

足の短さが目立つ

f:id:kasutarisuku:20200424154638j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424154656j:plain

そんなこんなでケモミミさんと共闘することに。これはワクワクポイント高いですよ!しかしこの魔物、やはり人拐いがけしかけてきたのでしょうか…?

f:id:kasutarisuku:20200424154842j:plain

 戦闘スタート!おお、共闘している…!協力して強敵と戦う展開ってやっぱり熱いですよね…!

f:id:kasutarisuku:20200424155103j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424155121j:plain

どんどん敵が沸いてきますが、ケモミミさんと協力して蹴散らしていきます。

f:id:kasutarisuku:20200424155239j:plain

攻撃の息がぴったりの三匹。

 

 お互い回復したり、教科魔法をかけてもらったりしながら、ついに

f:id:kasutarisuku:20200424155341j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424155349j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424155357j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424155500j:plain

全員撃破!

ケモミミさんが強かった!私一人ではきつかったですね。やっぱり共闘ってアツい。そして戦闘後、地面に何か落ちていることに気づくかすろう。

f:id:kasutarisuku:20200424155734j:plain

気になって近づいてみると、驚くべきことにこちらにゆっくりと飛んできました。

f:id:kasutarisuku:20200424160603j:plain

直後、謎空間に飛ばされ謎の声に呼び掛けられるかすろう。

f:id:kasutarisuku:20200424160642j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424160650j:plain

おかあ〇んといっ〇ょとかに出てきそうなフレーズ

f:id:kasutarisuku:20200424160817j:plain

手にしたっていうか、向こうから飛んできたんですけどね。

f:id:kasutarisuku:20200424160854j:plain

なにやら化学物質みたいな名前の方が語り掛けてきているようです。

f:id:kasutarisuku:20200424160932j:plain

???

f:id:kasutarisuku:20200424160946j:plain

なにやらスケールがでかい話になってきましたね。

f:id:kasutarisuku:20200424161018j:plain

あ、いつものFFでした

クリスタルを集めればいいんですねつまり。それなら大丈夫です。一応FFシリーズをやったことはあるのでね。結構毎シリーズ恒例なんですよね、クリスタル集め。

f:id:kasutarisuku:20200424161235j:plain

 またもや光に包まれ、目を覚ますかすろう。ケモミミさんはさっきの魔物を調べていた様子。ちょっとぐらい心配してくれてもいいのよ?

f:id:kasutarisuku:20200424161340j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424161405j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424161448j:plain

なんと、魔物の背中にナイフが刺さっていたというのです。しかもそのナイフは船乗りが使うものだとおっしゃるではありませんか。なんということでしょうか。まさか足を洗ったはずの海賊のみなさんが関与している…?とりあえずこのことは、あの、ええと、海賊のボスの人に報告するとして、話は私がぶっ倒れたことに変わります。

f:id:kasutarisuku:20200424163013j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424163027j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424163035j:plain

ううん?なにやら知っていそうな反応をしていますね、この方。

f:id:kasutarisuku:20200424163106j:plain

なにやら意味ありげなことを言い残して去っていきました。お互い名前ぐらい名乗ってもよかったのに。しかし、この方との共闘はアツかったですね。とてもワクワクさせられましたよ。とりあえずいったん戻りましょうか。

f:id:kasutarisuku:20200424163251j:plain

 おいい、海賊が絡んでるってよぉ。どういうことだよおっちゃぁん。

f:id:kasutarisuku:20200424163342j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424163410j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424163431j:plain

ううん、どうなんでしょうかね。足を洗った海賊のみなさんがまだ海を恋しがっている、的なことを聞きましたからね。もしかしたら別の海賊とつながっている人が紛れ込んでいるのかも…?また、さっきのケモミミの方についても教えてくれました。

f:id:kasutarisuku:20200424163938j:plain

機械なんて持っていました?

f:id:kasutarisuku:20200424164024j:plain

f:id:kasutarisuku:20200424164031j:plain

ヤ・シュトラさんというそうです。変なところで区切んないでほしいですね覚えにくいから(#^ω^)

f:id:kasutarisuku:20200424164324j:plain

とりあえず、クエストはここで終了ですね。しばらくは人拐いと海賊のみなさんを中心にストーリーが進んでいくのでしょうかね。

 それにしても、今回の共闘はとても楽しかったですね。オンラインゲームなので、ゆくゆくは他のプレイヤーと共闘、といったことにもなっていくのかなと思います。当初のダンジョンに潜るという期待が別のワクワクに変わってしまいましたが、なんにせよ、これからが楽しみです。それでは、また。

f:id:kasutarisuku:20200424164955j:plain

何ジロジロ見てんだよ。

  ↓ 次回

kooriyama.hatenablog.com

 

↓ 気に入っていただけたらポチッとお願いします。