郡王記   編・著 かすろう

ブログの名前は気にしないでください

【あつ森】指定暴力団にケジメをつけさせられました【縛り】

 先日私が書いた記事に、某たぬきさんの悪口ともとれる内容があったため彼の事務所に呼び出されました。

kooriyama.hatenablog.com

 や、やはりあんな記事を書いたのがまずかったのでしょうか?無理くり借金を課す彼のやり方を批判しているともとれる記事を書きましたが、まさかこんなに早くに目をつけられるとは…何を隠そう、私は彼に借金をしていますから、正直怖くないと言ったらうそになります。

 しかしながら、呼び出された以上向かうしかありません。もしここで呼び出しをすっぽかすようなことをしたら…ガクガクブルブル。それこそ何をされるか分かったものではありません。意を決して、自宅から徒歩5秒ほどのところにある指定暴力団「田貫血組」事務所本部へ向かいます。そして腹をくくって組長さんの待つ部屋へ…

f:id:kasutarisuku:20200403160237j:plain

指定暴力団「田貫血組」事務所本部

にこやかな顔で出迎えてくださった「田貫血組」組長の「田貫血」さんと若頭の「魔眼鬼血」さん。よ、よかった。どうやら怒りで腹の中がグツグツと煮えたぎっている、というほどのことではないようです。煮えたぎったらたぬき汁になっちゃいそうですもんね。

 しかし、なにやら大きな机が置かれていました。作業台のようですしたが、つい無礼とはわかりつつも田貫血さんにぶしつけな質問をしてしまいました。

「あれは、なんの机なのでしょうか?」

すると田貫血さんはにこやかな顔を崩さぬまま私の質問に答えてくださいました。

f:id:kasutarisuku:20200403161520j:plain

? 「D.I.Y」?なにやら、聞きなれない言葉が田貫血さんの口からとびだしてきました。なんだろうそれは?なんでも今回私を呼び出したのは「D.I.Y」のためだとのこと。気になった私は再び質問していました。

 

「なんですか?ディー・アイ・ワイって?」

 

f:id:kasutarisuku:20200403162847j:plain

おもむろに悩み始める田貫血さん

すると田貫血さんは少し悩み始めました。どうしたんだろう?

なんでも言葉で説明するのは難しいから実際に体験してもらいたいとのこと。なるほど。確かに百聞は一見に如かず。体験してみた方が早いかもしれません。それに前回あんな記事を書いてしまった以上、彼の頼みを断るのは少しいたたまれない気もします。

 ここはひとつ、彼の言うディー・アイ・ワイというのを試してm…な、なんですか!?魔眼鬼血さん?!なぜ私の体を押さえつけるのですか?!やめてくださ…うわ!!田貫血さん!?その手に持っているのは…さ、作業台の上にあった…!う、うあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutarisuku:20200403160112j:plain

指定暴力団「田貫血組」事務所本部前

 なんとか命まではとられず、生還することができました。お、恐ろしい目に遭いました…やはり前回の記事の「ケジメ」をつけろということだったようです。なんとか顔だけの被害で済んだのは、彼らの優しさということなのでしょうか…?なにはともあれ、これからは田貫血組の監視の目が入るそうなので、好き勝手はできなくなってしまいそうです。

f:id:kasutarisuku:20200403165551j:plain

若頭補佐の「痛武鬼血」さんが家まで送ってくださりました。

こうおっしゃってくださったので一つ質問させていただきました。

 「結局、D.I.Yって何だったのですか?」

そうするとニコニコしながら彼は教えてくれました。

D:どんどん

I :痛めつけて

Y:弱らせよう!

の略称であると。な、なんてことでしょうか…!あのなんの変哲もない三文字が、そんな恐ろしい言葉の略称だったとは…

 やはり知らないというのは恐ろしいことですね。普段私たちが耳にする「PDCAサイクル」や「DM」というのも、もしかしたらえげつない言葉の略称なのかもしれません。正しい知識を身に付け自分の身を守らなくてはなりませんね。今回の出来事を教訓にして、日々の学びを大切にしていきたいです…!

 

 

 

※この記事の内容はエイプリルフール用に書いて投稿が遅れた記事です。

 暴行の事実はございません。借金の事実はございます。